SSブログ

初マカロンケース&イヤホンジャック [ハンドメイド]

あっという間に11月です。夏休み明けから役員の仕事が忙しく。

今週末のお祭りでやっとひと段落です。

先月はsuの初めての通知表[ぴかぴか(新しい)]頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

入学してから給食を完食できずにいたんですが、少しづつ食べる量も増えてきているようです。

しっかり食べてアトピーも良くなってくれるといいんだけど[ふらふら]

咳が続くのでアレルギー検査をしたんだけど、2歳の時より項目も数値もアップ[バッド(下向き矢印)]

皮膚科のアレルギー薬に加えて、小児科の喘息とアレルギーの薬も飲んでます。

でもそのせいかこのところ調子が良く、掻きこわすこともほとんどありません。

この調子で頑張るぞっ[手(グー)]

ちょっと時間があったので初めてマカロンケースを作ってみました。

kayo 014.jpg
起毛のダブルガーゼにレースを縫いつけてみました。
ワックスコードでストラップを付けれるようにしたけど、細かくて縫いにくかった[ふらふら]
中は縫い目が見えてしまったりしているのでお見せできません[ダッシュ(走り出すさま)]
そしてもう一つ、私はスマホではないけど作ってみたかったイヤホンジャック
kayo 013.jpg
ナチュラル系で作ってみました
これはiPhoneを買ったお友達にプレゼント[るんるん]
最近チャームとかをいろいろ買ってるので、いろんなバージョン作ってみたいです[ぴかぴか(新しい)]
とりあえず今週末の学校のお祭り&バザー、頑張らなきゃ[手(グー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。