SSブログ

初ブログ&DSiLLケース [ハンドメイド]

あけましておめでとうございます

去年は結局ブログ更新が出来ずに終わってしまいました

今年は頑張ります[グッド(上向き矢印)]


もう去年のことですが、サンタさんからのプレゼントは・・・

suはプーさんのおもちゃ、rinはDSiLLです

DSiでいいじゃん!とか思ったのですが、本人はなぜかLLがいい!!と。

もともと持っていたDSLiteをsuに譲り、一人1台ずつになりました


suに譲ったLiteは一度落として修理に出してるので、ケースを作らねば[ダッシュ(走り出すさま)]

年末の大掃除もある中、頑張って作りましたよ[手(チョキ)]
kayo 010.jpg

布はrinのリクエストで、イチゴ柄とドット柄

rinもやりたいと言うので、アップリケに挑戦させてみました

kayo 012.jpg

縫い目もかなりがたがたですが、縫いつけられたことに満足[わーい(嬉しい顔)]

確か私もこんな感じで始めたような気がします


今回初めてキルト芯を使って作りました

厚みがあって縫いにくかったけど、DS入れるから必要だし

ちょっとしわが寄ってしまったりしたけど、rinは喜んでくれたのでよかったです

LLは大きいペンも付いてるので、ペンがさせるところも作ったのがポイント[ぴかぴか(新しい)]

kayo 011.jpg

画像ではちょっと暗くなっちゃって見えずらいですね[たらーっ(汗)]

kayo 013.jpg

角カンや移動カンも使ったので、いろいろ初めてのパーツを経験

今度何か作るときは上手に出来るように頑張ります[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。