SSブログ

子供用ばねポーチと学校のお祭り [こども]

昨日はrinの学校のお祭りでした

お祭りと言っても参観&バザーって感じのもの

去年はPTAの役員をやってたので朝から忙しく写真撮ってました

今年はバザーのお手伝いのみだったので、rinの活動もゆっくり見れました


kayo 009.jpg

suもお姉ちゃんのクラスで製作中

rinのクラスは国語の教科書から、手作りおもちゃのお店を出していました

3グループが別のおもちゃを作ります

rinはくしゅっとボール[野球]牛乳パックを上から押すとボールが飛び出すおもちゃです

お友達にもお母さん達にも、丁寧に作り方を教えていました[ぴかぴか(新しい)]

suが作っているのはシュート棒

よく割り箸に長い紙が巻いてあって、前に振るとシュッと紙が飛び出すあれです


これを保護者が自由に参観し、終了後はバザー!

提供品や手作り品販売やゲームコーナーなど

そのため財布を持たせようとしたのですが、私物は落とされると困る[ふらふら]

rinのだけじゃなくsuのも必要だし

と、いう訳で夜なべして作ったばねポーチ

kayo 007.jpg

suのは首から下げれるようにひも付きです[手(チョキ)]

ばねポーチは作ったことなくて初めてでしたが、意外とスムーズに出来ました

内布つけちゃったし[るんるん]初めてにしては上出来[黒ハート]

あたしっていつも自画自賛かも[あせあせ(飛び散る汗)]


私もゲームのお手伝いで忙しかったです

子供は子供で、お友達同士でいろいろ回るのが楽しいようで[るんるん]

rinもsuも一度も私のところには現れませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]


台風接近で予定の時間より早く終わってしまいましたが

子供たちは楽しかったようです

来年はどんな発表・活動するのかな



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。