SSブログ

ラミネートでキーカバー [ハンドメイド]

久しぶりのブログです。
サボり過ぎた…>_<…

必要に迫られてですが、キーカバーを作りました。
なんせ、子供たちに鍵を持たせるのは初めてなのでどうやって持たせたらいいかと調べまくり。

ランドセルから出すのは見るからに鍵出すのバレバレなので、他の方法で持たせたかったのです。
コードリールっていうんですかね。
引っ張ると紐が伸びて離すと巻き取るってやつ。
これを使い鍵が見えないようにランドセルに着けられるようにしたのがこれ。

image-20140508165714.png

リボンの形にしてみました[ほっとした顔]
可愛くて自画自賛です。

ランドセルにつけるとこんな感じ。

image-20140508165856.png

下はマジックテープで留めて、鍵が飛び出さないようにしてます。

これで鍵っ子、頑張っておくれ(>人<;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

はじめまして。
突然すいません。
私も小学生の子供に鍵を持たせるためにどうしたものか…を探していてコチラのブログにたどり着いたのですが、もし差し支えなければ作り方など教えて頂けないでしょうか?(>_<)
by お名前(必須) (2014-05-13 19:42) 

kayo

ご訪問ありがとうございます。
せっかくお話をいただきましたが、作り方の公開はしていません。
すみません…>_<…

ちょっとヒントをだすなら、縦型の茶封筒を逆さにしたものをイメージしてみてください。
いろんなタイプがあるみたいなので、お子さんにあったものができるといいですね。
by kayo (2014-05-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

チャームでいろいろ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。