SSブログ

フープカバーpart2と帰省 [ハンドメイド]

やっと夏休みも終わろうとしています[るんるん]

暑い中頑張って作ったもの

フープカバーです

kayo 010.jpg

これはこの4月から新体操を始めたsuのもの

前回の反省を生かして布幅を広くして外れにくくしました[手(チョキ)]

布も余ったのでお揃いの布でクラブを入れる袋も作りました

必要なものなので頑張って作ったよ[ー(長音記号2)][exclamation×2]

そしてお盆明けから実家に子供たち連れて帰省してきました。

と言っても都内なんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど暑さが戻ってきた時期だったので、涼みがてら出かけて来ました。

まずはサンシャイン水族館

kayo 011.jpg

 

頭の上のリング状のプールをアシカが泳ぐ、アシカの空中散歩

アシカがサンシャイン60を見上げてるみたい

去年も行ったのですがリニューアルオープン直後だったので、入れなかったのです。

今年は早めに行ったのでゆっくり見れました。

えさやりパフォーマンスやアシカのショーなど。

ペリカンの大きさにはビックリです[目]

次は上野の国立科学博物館(略して科博)

kayo 012.jpg

 

こちらも去年行ってるのですが、うちの姉妹は科博好き

恐竜や動物、科学、宇宙、自然などいろんなものが見れるのです。

今年は金環日食やこの間も流星群を見たせいか、宇宙コーナーをよく見てました。

あとワークショップをやっていたので参加してみました。

「カライドサイクル」っていうのを作ったんですけど、これすごいんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

1枚の紙を切っていろんな折り目をつけて輪にすると、くるくる回るんです。

回るって行っても時計回りとかそういうのでなく、輪になったものを外から内側に入れるようにまわす。

そうするといつまでもまわすことができるのです。

興味のある方は「カライドサイクル」で検索してみてくださいね[グッド(上向き矢印)]

これでこども達の自由研究が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

来週から学校です。

今週乗り切れば[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。